注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

武田久美子さんのDAISO菜ばし活用法「まったく考えつきませんでした!」

家事

2019.12.24

料理の際に何かと使われる菜ばしですが、料理以外でも活躍するようです。女優の武田久美子さんが、ブログで意外な菜ばしの使い方を披露。ネット上では、「その手がありましたか!」と話題になっています。

意外な菜ばしの使い方とは!?

現在アメリカのカリフォルニア州・サンディエゴで生活を送る武田さん。娘さんを待っている間に、現地のDAISOに立ち寄っていたそうです。思わず衝動買いしたリースをリビングにある鏡の上に飾り、「とってもゴージャス」とコメント。

 

ほかにも現地の美容師から頼まれた、メッシュ材のアームカバーと菜ばしを購入しています。武田さんはブログで、

実はこの長いお箸
お料理用にではなく私のアイデアで車に置いてあります。
ゲートcodeやパーキングでチケットボタンを押すのに使用しています!

と菜ばしの意外な使い方を明かしていました。

 

発券機と車の距離が開いてしまうと、手が届かなくていちいち降りる羽目になりますよね。しかし菜ばしを使えば遠くからでも届き、幅寄せのしすぎでタイヤのホイールを擦る心配もありません。さらにアームカバーもつけておけば、腕を伸ばした際の日焼け防止になりそうです。

 

>NEXT 武田さんが日焼け対策の便利グッズを大紹介!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【小ネタ】その他の記事

小ネタ
もっと見る