コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

一緒に暮らしたいポケモン!家事を任せるなら誰?

家事

2019.09.13

今や世界中で愛されている「ポケットモンスター」。アニメやゲームはもちろん、ぬいぐるみやカードゲームといったグッズも人気ですよね。そこで今回は、一緒に暮らしたいポケモンをピックアップしていきましょう。

 

プリンがいれば寝かしつけが楽になる!?


主婦から寄せられた「一緒に暮らしたいポケモン」を見ると、「家事手伝い」や「癒し」などそれぞれ目的がある様子。そこでまずは、家事を手伝ってほしいポケモンにフォーカスしてみました。

 

「1番家事を手伝ってほしいのはバリヤード。アニメでもサトシの家で家事してるし、器用そうだよね」「とりあえずミュウツーさえいれば、1日のタスクは全部こなしてくれるはず」「何を任せても快くOKしてくれそうだからソーナンスがいい」「ポケモンセンターとかでも働いてるから、ラッキーって意外と家事もできるのでは…?」といった意見が。

 

育児についても、「プリンがいたら寝かしつけのときに便利。抱き心地も良さそうだし、夜はプリンを頼ろうかな」「週末とか、ガルーラに育児全般任せてゆっくり休みたい…」「メタモンに私をコピーしてほしい。私が仕事行ってる間、メタモンには子どもの面倒を見てもらう」などの様々なポケモンを推す声が。育児向きのポケモンも意外と多いようですね。

 

ピカチュウの発電で電気代カット!


いつも仕事や家事に追われているお母さんからは、ふとした瞬間に癒されたいという願望も寄せられていました。「魚系のポケモンを水槽で飼って、ドン・キホーテの前みたいにしたい」「モフモフのポケモンって癒されるよね! イーブイの尻尾を枕にして寝るのが夢」「カビゴンを家で飼いたい… ずっと寝ててもらうだけでも、こっちはすごくリラックスできそう」といった声が続出。

 

また家計を助けてくれそうなポケモンとして、「ピカチュウに四六時中発電してほしい」「馬みたいなポニータがいれば、交通費が節約できる。火も吹けるからガス代がかからない!」「ニャースのわざ“ねこにこばん”で、小判を荒稼ぎ。一気に大金持ちになれそう」などの意見が見られます。

 

そのほか「カラカラをうちで養ってあげたい… 頭にかぶった骨のエピソードが可哀想すぎる」「リザードンとか、カイリューと一緒に空を飛ぶ夢をよく見た」「何か手伝ってくれるわけではないけど、コダックがいたらなんか楽しそう」と、思いを馳せる声も上がっていました。

 

「ポケモン総選挙720」の1位はゲッコウガ!


子どもから大人まで、幅広い年代に愛されているポケモン。では実際のところ、1番人気のポケモンは何なのでしょうか? 以前行われた「ポケモン総選挙720」のトップ5を見ていきましょう。

 

5位はイーブイの進化系で、水色の大きな瞳がキュートな「ニンフィア」。「イーブイの進化系で1番可愛い!」という呼び声も高いポケモンですが、惜しくも5位という結果になりました。

 

続いて4位にランクインしたのは、なんとあの「ピカチュウ」です。主人公格のポケモンだけに驚いた人も多いでしょうが、熾烈な上位争いに敗れトップ3外に。さらなる活躍が望まれるところですね。

 

映画『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』での活躍が記憶に新しい、幻のポケモン「ミュウ」が3位に。宙に浮いたピンク色の体と、かわいらしい鳴き声が特徴的です。

 

惜しくも1位を逃してしまったのは「アルセウス」でした。ポケモン公式サイトによると、宇宙が無い頃に生まれたポケモンだそう。ゲーム中でも重要な役割を担っているだけに、アルセウス推しは少なくありません。

 

そして栄えある第1位に輝いたのは、カエルと忍者を掛け合わせたような見た目の「ゲッコウガ」。アニメ版ではサトシのパートナーとして、大活躍を見せていました。ちなみに今回の話題でも、主婦たちから「旦那より頼りになりそう」「子どもの登下校時、後ろからこっそり見守らせたい」という声が。

 

今後ポケモン作品に触れるときは、一緒に暮らしたいポケモンを探してみてはいかがでしょうか?

 

文/河井奈津

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【小ネタ】その他の記事

小ネタ
もっと見る