ローソンの“ネットスーパー”を知らない人が続出!


実際に導入された場合は、日本のウーバーイーツとしては初めて日用品のデリバリーを実現することに。「日用品にも対応してくれるの本当に助かる」「トイレットペーパーや洗剤がきれても慌てずに済むね」「日用品の買い忘れって結構あるからたくさん利用しそう(笑)」との声も多数上がっています。

 

話題になっているローソンとウーバーイーツの“新タッグ”ですが、実は以前からローソンはネットスーパー「ローソン フレッシュピック」を運営しています。専用のアプリをダウンロードすれば、食材やスイーツ、ミールキットなどを簡単に注文可能。

 

ウーバーイーツを利用した場合は配送料がかかる一方で、ローソンフレッシュピックは送料・手数料なし。しかし注文後は自宅に届けてくれるのではなく、最寄りのローソンに到着します。朝8時までに注文すれば、最短で当日の14時以降に商品の受け取りが可能ですよ。

 

意外と「ローソン フレッシュピック」を知らない人は多いようで、「いつの間にこんな便利なサービスを始めてたの!」「ミールキットを頼めるなんて、忙しいお母さんにとって最高のサービス」「送料・手数料なしってかなり良心的だね」といったコメントが寄せられていました。