コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

買い物はみんな1時間半くらいでしょ…ズレる時間感覚がピンチを招く

家事

2020.04.05

買い物の時間を短くするためには?

一方で買い物にはあまり時間をかけないという人も。ネット上では「大体いつも15分くらいで買い物を終わらせてる」「買い物を数十分で終わらせられれば、帰りに30分くらいお茶する時間を作れるからおすすめ」といった声が上がっていました。

 

短時間で買い物を終わらせている人は、どのような工夫をしているのでしょうか。具体的な方法としては、「あらかじめスマホとかに買うものをメモしておくと、買い物の時間が短縮できる」とのアドバイスが寄せられています。やはり時間がかかってしまう原因の大半は、買い物中の目移り。お買い得品や購入する予定の無かった商品に気を取られて、知らない間に時間が経っているケースが多いようです。

 

そのため「何を買うか」をしっかり決めておけば、お店の中をうろうろする時間の削減に。また「スーパーとかは20分くらいで買い物を終わらせるけど、休日のショッピングは目一杯時間を使う」と、“家事”と“趣味”を分けている人もいました。「時間をかける買い物は、思いっきり時間をかける」とメリハリをつけることでも、普段の買い物が少し早くなりそうですね。

 

>>NEXT レジ待ちも必要ないネットスーパーが効率的?

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【段取り】その他の記事

段取り
もっと見る