コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

仕事も家庭も両立できてる夫婦の家事分散テク【#悩める家事分担】

家事

2020.04.20

2020.04.22

 

Rule③:頼れる家電やサービスは積極利用し、平日の家事時間は最小限に

忘れがちな予防接種スケジュールはアプリで管理

夫婦の勤め先が開発した母子手帳アプリ「母子モ」を利用。「予防接種日のアラート設定など、かゆいところに手が届く機能がたくさん。成長記録も残せます」

 

 

 

子どもの急な発熱…休めない日はファミサポを利用

自治体のファミリーサポートに登録している。子育て経験豊富なスタッフが自宅に来て子どもをみてくれるほか、看護師の巡回サービスも受けられて安心。

 

平日の夕食作りにはホットクックが大活躍!

朝、材料を入れてセットしておけば、帰宅後すぐにあつあつのできたて料理が食べられる! 煮こみ料理はもちろん、パンやデザートも手間や失敗なく完成。

 

スイッチを入れるだけで、こんなに本格的な料理が作れるのは嬉しい!

 

コーヒーは飲みたいときにボタンを押すだけ

夫婦ともにコーヒー好き。カプセルを入れるだけの「ネスカフェ ドルチェ グスト」を迷わず購入。1分でカフェの味が楽しめ片づけやメンテも簡単。実はコスパもいいんですよ」

 

ドラム式洗濯機で乾燥まで自動でOK

竹内家の”買ってよかった家電”№1はコレ! 「干してとりこむ作業から解放されたことで、気持ちがぐっとラクに。毎日ふかふかタオルで幸せ♪」

 

>>NEXT 本当はどう思ってる?家事分散のホンネ

3 / 4 ページ
KEYWORDS関連キーワード
あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【段取り】その他の記事

段取り
もっと見る