コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「靴下は裏返す!」たった1アクションで洗濯がラクになる裏技に「今日からマネする!」

家事

2020.06.10

2020.06.11

ある工夫で“部屋干し”も乾きやすくなる!

番組で取り上げられた“4つのお悩み”以外にも、衣類に関する悩みには様々なものが。特に雨の日が続く時期には、部屋干しをする頻度が多くなってくると思います。

 

以前「株式会社プラネット」は、「洗濯」をテーマにしたアンケートを実施。室内干しをしている人に理由を聞いた結果、「雨天・悪天候のときは外に干せないから」という回答が1番多く票を集めました。

 

「やむを得ず部屋干しにする」といった人が多い印象ですが、どのようにすれば外で乾かした時と同じように乾かせるのでしょうか。ネット上では「部屋の中でも窓際とか日光が当たる位置で干すとしっかり乾くよ」「やっぱり風が当たってるだけで全然乾き方が違うから、扇風機をフル稼働させてる」といった声が上がっています。

 

慣れていても何かとトラブルが多い洗濯ですが、ちょっとした工夫をして衣服を綺麗に保てるといいですね。

 

関連記事:水いらず!重曹だけの超簡単な洗濯術「ぬいぐるみが真っ白に!」

関連記事:襟の黄ばみは洗顔料で落ちる!?驚異の洗濯テクに「まさか…」

 

文/牧野聡子

参照/株式会社プラネット「洗濯に関する意識調査」https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000047.000030978.html

3 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【洗濯】その他の記事

洗濯
もっと見る