洗濯ネットとしても使えるトラベルポーチ

以前、モデルの山田優さんが使っている洗濯グッズも注目を集めていました。ファンから質問を受けた山田さんは、自分が使っているユニークなポーチをブログで紹介。

 

写真には大きさの違うスタイリッシュなトラベルポーチがいくつも写っており、それぞれ黒地に白抜きで「PAJAMAS」「SOCKS」といった文字が見えます。アイテムごとに分けて持ち運べる整理整頓しやすいポーチですが、同商品の真価は別のところに。

 

実はこのポーチ、“洗濯ネット”としても使えるようになっています。旅行などから帰ってきた後、下着や繊細なおしゃれ着もそのまま洗濯機へポイ。

 

洗濯を始める前の手間が一気に減るので、旅行帰りなど疲れが溜まっているタイミングには嬉しいアイテムですよね。しかも子ども用の「KIDS」サイズから男性用の「DAD」サイズまでラインナップは豊富。家族分を揃えたくなるアイデアポーチです。

 

山田さんのブログを見た人からは、「おしゃれなトラベルポーチだなと思って見ていたら、洗濯ネットにもなるの!? 便利でカッコいいとか最高」「旅行から帰ってそのまま洗濯機に入れられるのはすごい魅力的! こんな便利アイテムがあるなんて全然知らなかった」と驚きの声が相次いでいました。

 

少しでも毎日の手間を減らせるように、便利アイテムを駆使してみてはいかが?

 

関連記事:洗濯機周りがすっきり!洗濯用品の収納アイデア「その手があった!」

 

文/長谷部ひとみ