注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

山田優さんの愛用品も!洗濯がラクになる便利グッズが大集合

家事

2020.05.12

日々の洗濯は、家事の中でも特に負担が大きいですよね。便利なお助けアイテムがあれば、喉から手が出るほど欲しいところ。先日『めざましテレビ』(フジテレビ系)で紹介されたユニークな洗濯グッズが、ネット上で話題になっています。

洗濯のちょっとした不満を解消するグッズ

番組では通販でも購入できる「手軽で便利な洗濯グッズ」を特集。まず登場したのが、ロフトで販売されている「部分洗い洗濯ブラシ」というアイテムです。キャップに短い毛足のブラシがついている容器で、サイズは非常にコンパクト。

 

容器の中に洗濯用洗剤を投入し、底面のボタンを押せば適量の洗剤がブラシの間から出てくるようになっています。うっかり汚してしまった袖口を洗いたい時に便利で、密度の高いブラシが汚れをしっかり撃退。コンパクトなので洗面台に置いておくのもアリかも。

 

また、ひんぱんに使うから奥にしまいたくないけれど、置き場所に困るのが洗剤用ボトル。そんな悩みを解決してくれるのが、「マグネット詰め替え用ランドリーボトル タワー」です。

 

洗剤を移し替える四角い形の詰め替えボトルで、一面がマグネットになっているのが最大のポイント。洗濯機にくっついてくれるため、ランドリーラックなどの収納場所がなくても困りません。取り外しもラクちんで、使いやすさ抜群です。

 

>>NEXT 袖の長い衣類を干すと地面につく心配が…

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【洗濯】その他の記事

洗濯
もっと見る