コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

水いらず!重曹だけの超簡単な洗濯術「ぬいぐるみが真っ白に!」

家事

2020.04.12

お湯と重曹でシルバージュエリーがピカピカに

タレントの北斗晶さんも、重曹を使った意外なアイテムの掃除を実践しています。1月に更新したブログで、昔はよく使っていたシルバージュエリーを久々に取り出したという北斗さん。

 

ところがジュエリーは触った手まで真っ黒になるほど汚れており、とても身に着けられる状態ではありませんでした。そこで北斗さんは重曹、アルミホイル、器、お湯、割りばしを用意して、

 

器にアルミホイルを形にそうように敷き入れて重曹を小さじ一杯
お湯は… 測るのが面倒だから、ネックレスがしっかりお湯に浸かるくらい入れて重曹を溶かした所に、ネックレスを入れたらあっという間に、汚ったないお湯に変わったー!!

 

というお手入れ方法を紹介。後は1分ほどお湯につけたまま放置し、少しかき回して揺らしたらおしまいです。クリーニング前後の写真を並べた北斗さんは、

 

何が凄いって重曹ってすげー
ピアスとかシルバーアクセサリーをもっとやってみたくなりました

 

などと感動した様子。たしかにお手入れ後のシルバージュエリーは見違えるような耀きを放っているので、驚くのも無理はないかもしれませんね。

 

 

重曹を上手に使って、普段は中々掃除できないアイテムをきれいにしてみてはいかが?

 

関連記事:オキシクリーン本当の使い方をプロが徹底解説!

 

文/内田裕子

参照/そこのけそこのけ鬼嫁が通る「やってみた。」https://ameblo.jp/hokuto-akira/entry-12567548057.html

3 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【洗濯】その他の記事

洗濯
もっと見る