100円ショップで人気の商品は?

ちなみに番組で紹介された「レモンスプレー」は、「ダイソー」で販売されているアイデア商品。本来はからあげなどにレモン汁を均等にかけるためのグッズです。果物をそのままスプレーにできるとあって、視聴者からは「これめっちゃ汎用性高そう!」「発想が面白い」といった声が。意外と知らない人も多いようで、注目を集めていました。

 

他にも便利グッズが盛りだくさんな100円ショップですが、実際にどのような商品が購入されているのでしょうか。以前マイボイスコム株式会社は、「100円ショップの利用に関するアンケート調査」を実施。「100円ショップでの直近1年間の購入商品」について一番多く回答を集めたのは、「キッチン用品、調理器具、キッチン消耗品」で57.2%となっています。

 

やはり家事に関するアイテムが多く買われているようですが、役立つ商品は意外なところに隠れているかもしれません。自分なりの活用法を模索しながら、100均グッズを探してみてはいかが?

 

関連記事:まさかダイソーに売っているとは… バッテリーの“使いすぎ”をカバーする「1ポートモバイルバッテリー」

 

文/河井奈津

参照/マイボイスコム株式会社「100円ショップの利用に関するアンケート調査」https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000736.000007815.html