注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

100均グッズの驚くべき活用法「部屋干し難民を救われる!」

家事

2020.06.20


安くて実用性の高い商品が続々と登場している100均グッズ。普段からお世話になっている人も多いと思いますが、使い方を工夫するとさらに家事が捗るかもしれません。そこで今回は、100均グッズのちょっと変わった活用法を紹介していきましょう。

「洗濯バサミずらずらハンガー」とは?

2019年11月に放送された『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)では、バカリズムさん・カズレーザーさん・中丸雄一さんの3人が専門学校の女子寮に潜入。100均グッズを駆使して、住人の様々なお悩みを解決していました。

 

今回潜入した女子寮は、各部屋に2~4人で共同生活を送るシェアハウスタイプ。4人部屋に先輩たちと住んでいた生徒さんは、シェアハウスならではのお悩みを抱えているようです。この部屋には洗濯機が1台しかなく、先輩たちと共同で使用するためどうしてもまとめて洗濯することに。しかし大量の洗濯物を干すスペースがなく、「詰め詰めになってしまう」と打ち明けていました。

 

そんな“部屋干し難民”の女子生徒を救うべく、番組ではハンガーと洗濯ばさみを使った裏技を紹介。どちらも100円ショップで手に入るもので、まずはハンガーのフック部分にあるねじれを取ります。すると一本の針金になるので、たくさんの洗濯ばさみを通したら準備完了。後はハンガーのねじれを取った部分を元に戻せば、「洗濯バサミずらずらハンガー」の完成です。

 

>>NEXT キッチンの汚れには「レモンスプレー」が活躍!?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【洗濯】その他の記事

洗濯
もっと見る