里田さんの子育てのテーマは“とにかく焦らず、頑張りすぎない”


自身の名前を冠した“里田米”をつくるなど、食材や料理にこだわっている里田さん。第1子を出産した2016年には、離乳食のことについて語っていました。

 

里田さんの子育てのテーマは“とにかく焦らず、頑張りすぎない”というもの。すでにアメリカへ渡っていたため、離乳食は「アメリカ式と日本式の両方をうまく取り入れて進めていこうかと」と綴っています。

 

里田さんは、オーガニックのライスシリアルをミルクに溶いてあげていたそう。すると先輩ママから、「ほとんど食べないし毎回作ってたらたーいへん! オーガニックのあるし、市販のいいよ~!」とのアドバイスが。そのため、市販のライスシリアルとお粥を組み合わせながら離乳食を作っていると明かしていました。

 

最後に里田さんは、「文化や言葉の違いでわからないことも多いけれど、日本にいたら出会うことのなかった人、いろんな話が聞けたり、見たり出来るこのような環境で育児出来ることは貴重で幸せなことです」とコメント。「もっともっと色んな経験を家族で出来たらいいな!」と抱負を語っています。

 

アメリカでアスリートの旦那さんを支えて、子育てにも奮闘する里田さん。今後も良妻賢母な姿に注目が集まりそうですね。

 

文/長谷部ひとみ