2019.04.04

里田まいさんご懐妊! 田中将大投手を支える”ご飯”に再注目

20190403satoda01大リーグのニューヨーク・ヤンキースに所属する田中将大投手が、3月25日に自身のTwitterを更新。奥さんである里田まいさんの第2子妊娠を発表しました。おめでたい報告に、ネット上からは祝福の声が続出しています。

 

第2子妊娠を発表した田中投手&里田さんに祝福の声!


田中投手はTwitterで

 

私事ですが、今日は皆様にご報告があります。 この度、第2子を授かりました。 出産は6月頃の予定です。 新しい家族が増えることを嬉しく思い、今からとても楽しみにしております。 是非、温かく見守っていただけたら幸いです。

 

とファンに向けてメッセージを綴っていました。

 

2人目の命を授かった里田さんは、35回目の誕生日である3月29日にInstagramを更新。祝福の声に「沢山の温かいコメントをありがとうございます」と感謝し、「新しい命の誕生、とても楽しみにしています」と今の気持ちを明らかにしました。

また、「ヤンキースタジアムへ行ってきました」と田中投手の試合を見に行ったことを報告。「大きな舞台で戦う夫の姿にまたしても惚れ惚れしました」「勝って、良かった!!!!」と喜びを爆発させています。

 

里田さんの投稿に、ネット上からは「ご懐妊、お誕生日、田中選手の勝利、トリプルでおめでとうございます! お身体大切になさってくださいね」「内助の功が素晴らしいし、今でも仲が良くて微笑ましい夫婦です!」「この夫婦の笑顔を見てると、本当に幸せなんだなというのが伝わってくる」などの声が続出していました。

 

>>NEXT 田中投手を支える“アスリート飯”も話題に!

長谷部ひとみ

夫の両親と息子と娘、キュートすぎる柴犬との6人+1匹暮らし。バスガイドから心機一転、ライターとして活動中。岩手県の実家に帰ると、その後1週間ほどは訛りが抜けないのが悩み。数学が大の苦手で息子に教わっている。