2019.09.13

一緒に暮らしたいポケモン!家事を任せるなら誰?

今や世界中で愛されている「ポケットモンスター」。アニメやゲームはもちろん、ぬいぐるみやカードゲームといったグッズも人気ですよね。そこで今回は、一緒に暮らしたいポケモンをピックアップしていきましょう。

 

プリンがいれば寝かしつけが楽になる!?


主婦から寄せられた「一緒に暮らしたいポケモン」を見ると、「家事手伝い」や「癒し」などそれぞれ目的がある様子。そこでまずは、家事を手伝ってほしいポケモンにフォーカスしてみました。

 

「1番家事を手伝ってほしいのはバリヤード。アニメでもサトシの家で家事してるし、器用そうだよね」「とりあえずミュウツーさえいれば、1日のタスクは全部こなしてくれるはず」「何を任せても快くOKしてくれそうだからソーナンスがいい」「ポケモンセンターとかでも働いてるから、ラッキーって意外と家事もできるのでは…?」といった意見が。

 

育児についても、「プリンがいたら寝かしつけのときに便利。抱き心地も良さそうだし、夜はプリンを頼ろうかな」「週末とか、ガルーラに育児全般任せてゆっくり休みたい…」「メタモンに私をコピーしてほしい。私が仕事行ってる間、メタモンには子どもの面倒を見てもらう」などの様々なポケモンを推す声が。育児向きのポケモンも意外と多いようですね。

 

>>NEXT カビゴンと暮らしたい女性も?

河井奈津

フリーランス。子どもには腹8分目を勧めているけど、ついつい料理を作りすぎちゃうほど食べることが大好き。得意料理はカロリーの高いもの。ラーメンとカレーと丼ものが大好物。人生で何度目か分からないダイエット中。