2019.09.12

ローソンでUber Eats!?新タッグが働くママの未来を救う?

レストランなどの料理を宅配してくれる「Uber Eats(ウーバーイーツ)」は、忙しく働くママにとっては便利なサービスですよね。そのウーバーイーツが2019年8月、ローソンの商品配達サービスを実験的に開始したよう。

 

ネット上では「コンビニ商品も届けてくれるなんて凄く便利」と好評の声が相次いでいます。

 

ローソンとウーバーイーツの新タッグ! コンビニ商品もデリバリー可能な時代に?


ローソンがウーバーイーツのデリバリーサービスを実証実験するのは2019年8月〜11月末までの間。実施するのは「新宿靖国通店」や「ゲートシティ大崎アトリウム店」、「代々木八幡駅北店」などの4店舗。11月末までには13店にまで拡大予定です。

 

今回の実験で取り扱う商品は、お弁当や飲料、お菓子、日用品などの100品目。店内で調理した総菜なども対象となるため、人気商品の「からあげクン」もデリバリー可能です。自宅に居ながらも様々なコンビニ商品を楽しめることに、「わざわざコンビニに行かなくても『からあげクン』を食べられるなんて最高」「小腹が空いた時にぜひ利用したい」「雨の日でも無理して買い物に行く必要がなくなる」など期待の声が続出。

 

中でもお母さんたちからの反響が多く、「子育てで忙しい時に重宝しそう! 本採用してくれないかな~」「家に子どもの友達が来ても、すぐにお菓子を調達できるのはありがたい」「コンビニまで微妙に遠いから導入されたらかなり楽になる」といったコメントが目立ちました。

 

>>NEXT ローソンに“ネットスーパー”があるのは知ってた?

牧野聡子

ライターとしてメディアで執筆を行う。家庭ではゲーマーお母さんとして子どもと毎日バトル中。また、生活にかかわる最新情報に目がない。知らないことがあるととことん調べるため、パソコンとゲームを往復する生活を満喫中。視力が年々悪くなっている。