2019.06.16

氷をわずか30分で作る裏技が便利過ぎた!

進化系「製氷機」で氷作りを効率化!


氷を作るための「製氷機」も近年様々な変化を遂げており、利用することでさらに氷作りが快適に。例えば「ダイアモンドヘッド株式会社」の「ROOMMATE(R)ホームメイドアイスメーカー RM-49D」は、約25分で氷を作れる家庭用高速製氷機です。また早く氷を作れるだけでなく、一般的な水道水で透明な硬い氷を作ることも可能。氷貯蔵量も約1kgと大容量なので、多くの人が集うパーティーなどでも大活躍しそうですね。

 

卓上小型製氷機「IceGolon」は、なんと最短“6分”で製氷できてしまうという優れもの。水を入れてボタンを押すだけで、あっという間に氷を作ってくれます。こちらは「お酒をロックで飲みたいのに氷がない!」などと困った時に便利な製氷機。かなり小さめなボディなので、置く場所にも困りません。

 

氷を制する者は夏を制す。しっかりと氷の供給を確保しておけば、暑い季節も快適に過ごせることでしょう。

 

文/河井奈津

 

≪ BACK 1 2

3

河井奈津

フリーランス。子どもには腹8分目を勧めているけど、ついつい料理を作りすぎちゃうほど食べることが大好き。得意料理はカロリーの高いもの。ラーメンとカレーと丼ものが大好物。人生で何度目か分からないダイエット中。