●カリカリしらすのピザトースト


しらすを使った和風のピザトーストで、カルシウムをシッカリとるのも良いのではないでしょうか?ミニトマトものせれば、リコピンもシッカリ補給できます。 材料: 食パン(厚切り)1枚、しらす 適量、ピザ用チーズ 10g、ミニトマト 2個、炒りごま 適量、クレイジーソルト 少々、刻み海苔 適量 作り方:


1.ミニトマトを半分に切ります。


2.パンの上にしらすをのせます。


3.2の上にピザ用チーズをのせます。


4.3の上にミニトマトをのせて、クレイジーソルト、炒りごまをふりかけます。


5.4をオーブントースターに入れて5分~7分焼きます。


6.5を取り出して皿に盛って、刻み海苔をのせて完成です。 ●栄養たっぷりアボカドトースト


森のバターとも呼ばれているアボカドを使ったトーストは、栄養満点でお腹のもちも良いので朝から活動的に動きたい方にはおすすめのメニューになります。 材料: 食パン(厚切り)1枚、アボカド 2分の1個、卵1個、オレンジパプリカ 8分の1個、とろけるチーズ1枚、黒コショウ適量 作り方:


1.アボカドは5mm位の厚さにスライスしておきます。


2.オレンジパプリカは短冊切りにしておきます。


3.食パンの上に1を円を描く様に置き、中央にくぼみを作ります。


4.3の中央に卵を割ってのせます。


5.4をトースターに入れて約5分焼きます。


6.5の上に2、とろけるチーズをのせて、トースターで約3分焼きます。


7.6を取り出して皿に盛って、黒コショウをかけてでき上がりです。 乗せるだけで簡単に作ることができるトーストレシピをご紹介しましたが、材料は冷蔵庫にあるものを組み合わせて作ってもOKですので、よろしければ気軽に作ってみてください。