2019.08.22

忙しい朝もボリューム満点!乗せるだけで豪華になるトーストレシピ

9-1

時間が無くて忙しくても、朝食はシッカリとっておきたいものです。できれば見た目も豪華なものが良いですよね。
そこで、忙しい朝におすすめの、乗せるだけでOKの簡単トーストレシピをいくつかご紹介しましょう。


◆トースターの選び方

既に、トースターをお持ちの方が大半だとは思いますが、最近トースターにも色々な機能が搭載されたものが用意されていますので、そろそろ買い替えようかと考えている方も多いのではないでしょうか?
簡単トーストレシピをご紹介する前に、トーストを作るために欠かすことのできないトースターを買う時には、何を基準に選べば良いのか探ってみることにしましょう。

●トースターの種類
まずは、トースターにはどんな種類があるのか確認しておくことにしましょう。トースターには大きく分けて、オーブントースター、ポップアップトースター、コンベクションオーブンがあります。
オーブントースターは上下にあるヒーターで加熱調理するものになります。ポップアップトースターは食パンをトースターにセットして使うタイプのものでトースター専用のものになります。コンベンクションオーブンは庫内にあるファンを使って熱風を対流させて加熱調理するものです。
トースト以外の料理を作ることができるのは、オーブントースターとコンベンクションオーブンになりますが、料理の応用範囲はコンベンクションオーブンの方が広くなっています。

●トースターの選び方
トースターを選ぶ際には、どの機能を使いたいかで選ぶようにすると良いでしょう。トーストだけ作ることができればOKな方はポップアップトースターが良いでしょうし、トースト以外にグラタンやピザトーストなどを作りたい場合はオーブントースターがおすすめです。
グリル料理やオーブン料理なども作りたい場合は、コンベンクションオーブンがピッタリでしょう。
ご自分にとって必要な機能は何なのか今一度確認した上で、どのタイプのトースターにするか選ばれることをおすすめします。いったん購入してしまうと長い間のお付き合いとなりますので、くれぐれも安さだけではなく、機能面も重視して選んでみてください。

佐藤 千尋

佐藤千尋
宮崎県のライターで執筆歴は3年。家事歴10年の経験を活かして、皆さんに役だつ情報を提供できれば幸いです。