2019.03.17

世界的デザイナー・深澤直人さんが設計!こんなおしゃれな冷蔵庫が欲しかった

生活をデザインした冷蔵庫


クラス最大の大容量冷凍室(180L)は、食材の整理がしやすいよう6つの容器に分割。引き出せる幅も長く、パっと見て何がどこにあるかを把握できます。AQUAシリーズ独自の「旬鮮フリーザー」が冷凍庫内の温度変化を抑えて霜つきを防ぎ、食材を新鮮なまま冷凍。デザインだけでなく、機能性も抜群です。

20190313hukazawa04

 

20190313hukazawa05

深澤直人さんはさまざまなデザイン賞の受賞歴がある、企業のデザインやコンサルタントを担当するデザイナー。卓越した造形美とシンプルに徹したデザインで、手がける領域は電子精密機器から家具・インテリアまで非常に多様です。自らのデザイン哲学を「行為に相即するデザイン」「意識の中心」「ふつう」「輪郭」「典型」と表現し、実践し続けてきました。またデザインのみならず、「本質にせまる力」や「思想と表現方法」に高い評価が集まっています。使い勝手を考えた最上位の冷蔵庫で、自分らしい“スタイルのある生活”を実現させてみてはいかが?

 

■商品概要
品番:AQR-TZ51H
定格内容積:512L(冷蔵室332L、冷凍室180L)
発売日:2019年3月上旬
希望小売価格:オープン価格
外形寸法:幅830×奥行635×高さ1825(mm)

 

文/原田美咲

 

≪ BACK 1

2

原田美咲

東京出身東京育ち、毎週末子どもを引き連れて面白イベントに出没中。レンタカーを借りすぎて、レンタカー屋さんに「いつもの」が通じるようになってしまった。営業時代に培った脚力で、アウトドアにもガンガン挑戦。