2019.09.09

共働き家族の救世主は“1台8役”の電気圧力なべだった!

株式会社オークローンマーケティングが、全世界でシリーズ累計90万台も出荷された電気圧力なべ「プレッシャーキングプロ」をリニューアル。1台で8役の調理が可能な電気圧力なべ「クッキングプロ」として発売されました。

 

ボタンを押すだけで調理完了!


同商品は毎日のクッキングライフを時短化する電気圧力なべ。自動調理機能「クイックタッチテクノロジー」により、ボタンを押すだけで本格的な料理が完成します。

 

今回のリニューアルでは「スロー調理」機能を新たに追加。「圧力調理」「炊飯」「無水調理」「蒸す」「煮込む」「温め直し」「炒め」と、1台で8通りの調理が可能に。また電気による調理のため、火元を見張る必要もありません。

 

タイマー機能を使うことで、最大12時間後まで料理開始の時間設定が可能。食事の時間にあわせてセットしておけば、いつでも温かい料理を食べられます。

 

蒸気を外に逃さず高圧で調理するので、なべの中は高温が維持されて食材に素早く火が通るように。何時間もかかる「おでん」は、調理時間を約3分の1にカットできます。一晩浸水が必要な黒豆煮は、同商品なら浸水いらずで調理時間が約10分の1になりました。

 

>>NEXT お米がこびりつきにくいコーティングに?

原田美咲

東京出身東京育ち、毎週末子どもを引き連れて面白イベントに出没中。レンタカーを借りすぎて、レンタカー屋さんに「いつもの」が通じるようになってしまった。営業時代に培った脚力で、アウトドアにもガンガン挑戦。