コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

値が張っても買うべき家電は何!?「厄介だから安物買いだけは避けて」

家事

2020.06.10

2020.06.11

高額になりやすいからこそ、慎重に検討したい“家電選び”。せっかくの機能を持て余すようではもったいないですよね。生活に潤いが与えられる家電を選ぶには、どのようなポイントに目を向けるべきでしょうか?

 

冷蔵庫にこだわる人が続出!


引越しを予定している女性は、これから迎える家電選びが悩みの種。家電を新調しようと考えてはいるものの、どの家電にお金をかけるべきか踏ん切りがつきません。

 

女性がこだわりたいのは冷蔵庫で、「半冷凍機能があったら嬉しい」そう。逆に「最低限の機能があればいい」のはトースターや炊飯器。そこで彼女は「みなさんのこだわった家電・こだわらなかった家電を教えてください」と意見を求めました。

 

ネット上では、女性と同じく冷蔵庫にこだわったという人が続出。

 

「冷蔵庫は多少値が張っても大きいものに限ります!」「子どもができた時を考えて予め大きいサイズを選びました」「冷蔵庫の保冷機能は食費にもつながってくるから、長持ちさせるためにも性能が良いものを選びましょう」といった声が寄せられています。

 

また冷蔵庫も含め“大型家電はこだわるべき”という考え方の人も多く、「リビングが広いならテレビサイズはケチらない方がいいですよ。小さいと部屋のバランスが悪くなります」「冷蔵庫・テレビ・洗濯機はないと困るから、ちゃんと性能にこだわったよ」「大型家電は壊れると厄介だから安物は避けて!」とアドバイスが送られていました。

 

>>NEXT “小型家電”もこだわるべき!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【時短・人気家電】その他の記事

時短・人気家電
もっと見る