注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

暮らしをより快適に!ワンランク上の進化系家電

家事

2019.06.08

■部屋干しメインのご家庭におすすめの衣類乾燥除湿器

小さなお子さんがいると、洗濯物の数もどんどん増えていくものです。晴れの日も雨の日もお構いなしに増える洗濯物、ベランダや庭など外には干せずに部屋の中で干しているというご家庭も多いのではないでしょうか。数日分をまとめて洗濯していると干すスペースもたくさん必要になり、なかなか乾かず部屋干し特有の臭いに困ることもありますよね。
洗濯機に乾燥機能もついていればすぐに乾かすこともできますが、たくさんの衣類をまとめて乾燥させるとしわになりやすいというデメリットも。まだ使える洗濯機そのものを、乾燥機能がついているものに買い替えるのには抵抗があるという方もいると思います。
部屋に置いて使用するタイプの衣類乾燥除湿機なら、お洗濯や部屋干しに関する悩みをきれいに解決できます! 現在お使いの洗濯機もそのまま使用できますし、これまで通りお部屋に洗濯物を干していても大丈夫。そのお部屋に衣類乾燥除湿機を置けば、洗濯物の湿気を吸い取り、部屋干しでも早く衣類が乾くようサポートしてくれます。最新の商品の中には、衣類に残った湿気をセンサーで感じ取り、乾きにくいタオルなど厚手のものを集中的に乾かすという機能を搭載しているものも。電気代の無駄もなくなる、とてもエコな家電といえますね。

 

16-2

■忙しい家庭にこそぴったり! 手軽に時短できる進化系家電

家事の量は、当然ながら家族の人数に比例して増えていきます。ひとり暮らしの家と子供と両親とで暮らす家とでは、こなすべき家事の量は全く違いますよね。
しかも、ひとりのときには自分は気にしないからと多少の楽ができていた部分についても、家族と一緒に暮らしている場合はそう簡単に手は抜けません。パートナーはもちろん、お子さんがいるご家庭ではさらに家事の量だけではなく質まで求められるというわけです。
量も質も求められる家事を、仕事と子育てに加えて完璧にこなすのは至難の業。夫婦で協力するとしても、共働き家庭ではどちらも仕事に追われていることは変わりません。役割分担をちゃんとできていても限界がありますよね。
そんな忙しいご家庭にこそ、家事をサポートしてくれる家電がおすすめです。
掃除・洗濯・料理などなど、毎日、もしくは定期的にしなければいけない家事はたくさんあります。全て自分たちの力でこなそうとすればパンクしてしまうのは必至。便利な家電を賢く使って、心や体のゆとりを取り戻していきましょう!

2 / 2 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【時短・人気家電】その他の記事

時短・人気家電
もっと見る