コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

子育て疲れを解消するリラックス家電4つ

家事

2019.05.26

■手のひらを刺激して心や体を癒やす家電

17-2

人間の手には神経がたくさん集まっていて、体の他の部位と比べとても刺激に敏感になっています。だからこそ細かい作業が可能になっているのですが、その分疲れてしまいやすい部分もあります。

ハンドマッサージのリラックス効果がとても高いのも、神経が集まっている場所を重点的にほぐすからです。手にはいわゆるツボがたくさん集まっているとも言われていますよね。色々なツボを刺激することで、体も心もリラックスできるんです。

○手指の疲れをリセットしてくれるハンドリフレ

ハンドマッサージをしてくれるハンドリフレがあれば、ちょっとした隙間時間に家でハンドマッサージを好きなだけ受けることができます。リラックス効果はもちろんですが、純粋に手や指の疲労回復、指先の冷えや肌荒れなどにも効果が期待できるアイテムも。

子どもがいると水仕事をすることも増えますから、手指が荒れてしまうパパ・ママも多いはず。いつもお子さんのために頑張っているパパとママだからこそ、自分へのご褒美として癒しの時間を楽しんでみてください。

○15分握るだけでリフレッシュできるリラックスグッズ

マッサージとは少し違いますが、握りしめるだけで手のひらを微弱な電流が刺激し、気分をリフレッシュして切り替えられる「ストレスリムーバーパルスエッグ」というアイテムもあります。

ユニークなのは、ただリラックスできるだけではなく、逆に気分を高めてアクティブになれるモードも搭載されているということ。マッサージャーなどはひたすら癒されるアイテムというイメージですが、パルスエッグの場合は2種類の周波数を使い分けることで「リラックスモード」「アクティブモード」のふたつのモードを体感できます。

リラックスモードは文字通りリラックス効果のあるモードで、不安、緊張、ストレスなどを軽減する効果が期待できます。慌ただしい一日が終わり、後は眠るだけ、というタイミングにぴったりですね。一方のアクティブモードには、思考力や集中力を高める効果があるのだとか。これから元気に頑張っていきたい、というタイミングで使いたいモードです。

1回の使用にかかる時間はおよそ15分と短いので、ちょっと空いた時間や休憩時間に静かにリフレッシュしたい方にオススメです!

2 / 2 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【時短・人気家電】その他の記事

時短・人気家電
もっと見る