注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

買ってよかった!お掃除タイム削減に役立つ家電5つ

家事

2019.02.26

31-01

お掃除にかかる手間や時間がもっと短くなれば、毎日もっときちんと掃除を頑張るのに……ついついそう考えてしまうママも多いのではないでしょうか。

忙しい日々の中で、さらにお掃除にも時間を割くのはかなり難しいことでもあります。ただでさえ時間が足りず掃除できていないのに、その結果落としにくくなってしまった汚れを落とすのにまた時間がかかり……という悪循環に陥ってしまうこともしばしば。
そんなママたちを救ってくれる、お掃除に関するお役立ち家電をご紹介します。

■床の水拭きを任せられる水ブキーナー

お掃除ロボットが普及しはじめてから随分経ちますが、その中のひとつに床の水拭きを任せられる家電があります。

水ブキーナーというこの家電は、フローリングにモップがけをする要領で床を水拭きしていってくれるとのこと。フローリングのケアはきちんとしようと思うとかなり大変なので、こうしたかゆいところに手が届くタイプの家電はかなり活躍しそうです。小さなお子さんやあかちゃんが床の上で過ごしたり遊んだりするご家庭では特に便利なアイテムですね。

■高圧洗浄でキッチンまわりも綺麗になるスチームクリーナー

スチームクリーナーは、蒸気を高圧噴射して汚れを浮かせ、取り除きやすくするというお掃除家電。色々な場所で使えますが、特に頑固な油汚れなどが目立つキッチンで活躍することが多いです。五徳などにこびりついた油汚れは落とすのが大変ですが、スチームクリーナーがあればすぐに綺麗さっぱり落とすことができます。実際に使ってみるとその思った以上の性能・快適さが理解できそうですね。

■寒い季節の味方・窓拭きロボット

31-02

これまで掃除機タイプのお掃除ロボットはいくつも市場に参入していますが、数々のお掃除ロボットの中でも異彩を放っているのが窓清掃ロボットです。

自動で窓のサイズを測定して綺麗に磨き上げてくれます。一般的な窓1枚につきおよそ10分、ロボットとしてはかなりスマートに窓掃除を済ませてくれることがわかります。

窓清掃ロボットはもちろん一年中使えますが、時間や手間の短縮になるだけではなく、手がかじかんで外で窓拭きをするのが大変な冬季にもぴったりです。手が冷たいからといって窓拭きを億劫がるのではなく、「あのロボットを使ってみよう」というわくわくした気持ちで窓掃除に取り組めるのもうれしいことですね。

1 / 2 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【時短・人気家電】その他の記事

時短・人気家電
もっと見る