コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「家事・子育てを楽にする家電ランキング」が発表に!927人が選んだ第1位は!?

家事

2019.01.22

子育てに役立つ“ママおすすめの家電”は?


次に「妊娠中や子育てをしている中、家事をもっと楽にしたいと思ったことはありますか?」と質問。その結果、97.5%のママが「楽にしたい」と回答しました。そこで、「家事や子育てを楽にするために、妊娠中または子どもが生まれてから家電を購入したことがありますか?」と聞いたところ、37.6%の人が「購入したことがある」と回答。約3人に1人が子育てのために家電を買い替えた経験があると答えています。

181217kaden06

 

181217kaden07

「家電にかける予算」については「総額10万円以上」が最も多く、子どもが生まれたことをキッカケに家電にお金をかけるようになった人もいるようです。

 

最後に「子育てに役立ったと感じるママおすすめの子育て家電」を調査。その結果、「電動鼻吸い器」「おしりふきウォーマー」などの家電があがりました。

 

<電動鼻吸い器>
・自宅でも鼻水を吸引することで、子どもの風邪の治りが早くなった。
・鼻詰まりが酷い夜に吸うと子どもが楽に寝てくれる。

 

<おしりふきウォーマー>
・おむつ替えの際ひんやりせず、冬も安心して使うことができる。
・肌荒れを防ぐことができ、子どもも冷たいといって驚くことがなくなった。

 

<ベビーモニター>
・寝付いた後の様子を別室で見られるのでとても便利。声がしたときに、どの程度目が覚めているかを確認できるので、寝室に入って夜泣きの対応をどうするか別室で判断できる。

 

<羽根のない扇風機>
・子どもが扇風機を倒したりするが羽根がないので割れる心配もない。
・子どもがいても安全に使うことができる。

 

■調査概要
調査対象:株式会社ベビーカレンダーが企画・運営している「ファーストプレゼント」「おぎゃー写真館」のサービスを利用された方
調査期間:2018年10月19日~10月25日
調査件数:927件

 

文/原田美咲

2 / 2 ページ
あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【時短・人気家電】その他の記事

時短・人気家電
もっと見る