コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

調理時間を○分の1に!献立別オススメ家電

家事

2019.01.20

■カロリーが気になる唐揚げは油を使わないノンフライヤーがおススメ

揚げ物の中でも特に人気が高いメニューが唐揚げです。おいしいだけでなく手軽に食べられることから、つい食べ過ぎてしまう人も多いのでは。しかし唐揚げは揚げ物なので、その分だけカロリーを気にしなくてはなりません。

カロリーを気にせず揚げ物が食べられるということで人気のキッチン家電が、フィリップスのノンフライヤーです。

最近ではいろいろなメーカーが販売していますが、ノンフライヤーの先駆けとして登場したのがフィリップスのノンフライヤーです。

最高200度の熱風を高速で循環させることで、食材をまるで油で揚げたようにサクッと仕上げます。網を使って調理するので、食材から出てくる脂もしっかりカットしてくれます。

■まるでシェフが作ったようなビーフシチューを堪能できる電気圧力鍋

豪華な料理を家庭で演出したいなら、ビーフシチューはいかがでしょうか。ビーフシチューといえば長時間煮込まなければならないので、あまり家庭では作らないという人も多いかもしれませんね。

ビーフシチューはひと口大の牛肉を炒め、玉ねぎやニンジン、ジャガイモを加えてワインと水、デミグラスソースを入れて作るメニューです。一見簡単そうに思えるメニューですが、長時間煮込まないとお肉が柔らかくならず、味に深みも出てきません。

ビーフシチューのような長時間煮込む料理は、ワンダーシェフの電気圧力鍋を利用すると簡単に作ることが可能になります。

ビーフシチューなら肉を炒めて野菜と調味料を投入し、灰汁をとった後、電気圧力鍋にセットすると20分ほどで完成します。

ワンダーシェフの電気圧力鍋は調理が終わると自動的に保温してくれるので、煮込みすぎて失敗することはありません。保温機能がついているといつでも出来たての料理が食べられるので、電気圧力鍋を購入する場合は保温機能付きがおススメです。

2 / 2 ページ
あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【時短・人気家電】その他の記事

時短・人気家電
もっと見る