コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

スマホの時短は「Hey Siri」「OK Google」の活用が決め手です!

家事

2018.05.21

髻ウ螢ー繧「繧キ繧ケ繧ソ繝ウ繝・逕サ蜒・001いまやスマホは私たちの生活に欠かせません。スマホの機能のなかでも覚えておいて損はないのが「音声アシスタント」。iPhoneなら「Hey Siri」、Androidスマホなら「OK Google」で起動するあの機能のこと。でも、音声アシスタントで一体どんなことができるのか…知らないひとも多いのでは?


1.声だけで電話やメールができる


手が離せないときに活用したいのが、音声アシスタント。子どもの相手をしながら電話をしたいときや、短文のメールを送りたいときは、声でスマホを操作してましょう。

音声アシスタントでは。「○○さんに電話」と連絡先に登録している人の名前を言うだけで電話ができるだけでなく、「スピーカーフォンで」といった指定もできるんです。

 

髻ウ螢ー繧「繧キ繧ケ繧ソ繝ウ繝・逕サ蜒・002
▲iPhoneは「Hey Siri」(画面=左)、Androidスマホは「OK Google」(画面=右)と話しかけて起動します。

メールを送るときも電話と同じ要領で、「○○さんに△△△とメール」といえば、メールの送信が声だけで完了します。

 

 

1 / 5 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【時短・人気家電】その他の記事

時短・人気家電
もっと見る