コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

入園・入学準備に!初心者ママが購入した納得のミシン

家事

2018.01.24

2018.10.04

どんなミシンがいいの?私がこの機種を選んだ決め手


さて、『ミシンを買う!』と決めたはいいものの、ネットで調べても種類がありすぎて、『誰か〜、これがいいよ、っての教えて!!』と思ったのが本音でした。

なのでここでは、あくまで私個人のおすすめポイントと共に、購入したミシンのご紹介をしますね。

 

・金額

1万円代から買える、軽くて手軽なコンパクトミシンもあります。

でも、せっかく買うなら、我が子が大きくなったとき一緒にミシン作業を楽しめるくらい、長く使えるちゃんとしたものがいい。

金属製で、ある程度の重量があるものの方が、縫うときの安定感や仕上がりの綺麗さに繋がります。

5万円前後の予算をみておけば、満足いくものが選べます。

 

・メーカー

私のミシンのイメージといえば『ジャノメ』でしたが、いざ店頭に足を運んでみると、『ブラザー』や『シンガー』がメインに並んでる!

店舗によって推してるメーカーも異なるので、何店か巡ってみると違いが見えてきました。

私は『ミシンのオズ』『ユザワヤ』などに足を運び、店員さんから説明を受け、試し縫いもさせてもらいました。

 

以前「我が家のランドセル選び」の記事にも書いていますが、

高額で長く使うものほど、『困ったことがあったとき、寺子屋的に駆け込める』場所があると、安心して使い続けることができます。

ネットと実店舗では保証内容や割引が異なるので、比較してみてメリットを感じる方を選ぶのが良いと思います。

2 / 6 ページ
あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【時短・人気家電】その他の記事

時短・人気家電
もっと見る