コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

部屋干し時間を大幅短縮する超斬新グッズ登場「梅雨時の家事がラクになる」

家事

2020.06.29

面倒な料理も手間いらず!?

家事に役立つさまざまなアイテムが紹介されましたが、同番組では以前の放送でも“バカ売れ家電”を特集。面倒な作業を省けるアイデア調理グッズの数々をさっそく見ていきましょう。

 

まず注目すべき商品は、シリーズ累計売上が60万台以上にのぼる「ぶんぶんチョッパースーパー5」。食材をたったの10秒でみじん切りにできる“超簡単カッター”で、容器の紐を引っ張ればあっという間に細かくカットされます。また紐を引く回数を増やすほど食材も細かくなるため、出演者のバカリズムさんは「(こんな細かくできるなら)ピーマン嫌いな子どもに隠して(料理に)入れられる」とコメントしていました。

 

料理で手ががかるプロセスといえば、食材を炒めたり煮たりする作業が挙げられますが、魔法の調理家電「ドラムクック」を使えば、ほったらかしで料理ができ上がり!使用する材料を容器に入れ、時間を設定するだけで、本体が回転し、青椒肉絲やチャーハン、筑前煮など、手間がかかる料理が“自動”で作れます。この商品にかかれば“焼き物料理”もプロ並みのクオリティーに仕上がるとあって、カズレーザーさんは「これすごいな! 焼き加減」といたく感動したようでした。

 

今回紹介したハイテクアイテムを活用すれば、家事の負担が大幅に軽減するかもしれませんね。気になるものをぜひチェックしてみてください。

 

関連記事:値が張っても買うべき家電は何!?「厄介だから安物買いだけは避けて」

 

文/河井奈津

3 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【時短・人気家電】その他の記事

時短・人気家電
もっと見る