注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

部屋干し時間を大幅短縮する超斬新グッズ登場「梅雨時の家事がラクになる」

家事

2020.06.29

生活に役立つグッズは世の中に数多く存在するため、どの商品が便利なのか機能や特徴をおさえておきたいですよね。今年5月20日に放送された『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)では、自宅で使える“話題のアイテム”をピックアップしていました。

出し入れ自由な物干しワイヤー!?

まず最初に紹介されたのは、エアコンに直接取り付けて使用する「エアコンハンガー」。洗濯物を室内干しする際、エアコンの風を効果的に活用して早めに乾かせるそうです。同商品を使って“Tシャツ”を乾燥させたところ、本来かかる時間より7時間も短縮。洗濯した服をすぐに着たい時には大いに役立ちますね。

 

また洗濯物をユニークな方法で乾かす「部屋干しくるくるカラりん」も、話題になっている商品の1つ。あまり見かけない“自動回転式”のハンガーで、洗濯物をかけるとくるくる回り出す仕組みです。室内乾燥の時間が短縮されるだけでなく、外で使えば全体に日が当たってムラの出ない仕上がりに。「エアコンハンガー」と「部屋干しくるくるカラりん」を同時に使えば、さらに短い時間で乾かせるかもしれません。

 

「部屋干ししたいけど、洗濯物をかける場所がない…」という人には、2019年のAmazon「物干し金物」カテゴリで第1位に輝いた「室内物干しワイヤー pid4M」がおすすめ。同商品のワイヤーはいつでもコンパクトに収納できるため、物干し竿やハンガーラックとは違って全くかさばりません。細いワイヤーの耐久性に不安を感じる人もいるかもしれませんが、最大荷重はなんと10キロ。“ロック機能”もついているので、ワイヤーがたるむ心配もなく安心して使えますよ。

 

>>NEXT 汚れを自動で落とす便利な洗い物グッズ!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【時短・人気家電】その他の記事

時短・人気家電
もっと見る