コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

美容室の速乾ドライヤーが自宅で使える!?「一芸家電でますます便利な生活に」

家事

2020.06.14

“おうち焼肉”でも煙スッキリの商品!

家族で食事をする際、食卓にホットプレートを置いて焼き肉などを楽しむ人は多いはず。しかし“おうち焼き肉”は煙の換気がかなり大変ですよね。

 

レンジフードや換気扇があれば煙や臭いを吸い込んでくれますが、一般的な家ではコンロの周辺にしか取りつけられていません。

 

部屋中の換気をしてくれるような優れモノでない限り、食卓で調理すると煙や臭いが部屋中に充満することに…。そこで同番組で紹介されたのは、レンジフードと照明が合体した夢の商品「クーキレイ」。

 

ドーナッツ型の照明の中心には煙や油、臭いを吸い上げるファンが設置してあり、それぞれを吸着させる“フィルター”も装備しています。また換気扇のように面倒な取り付け工事は一切不要で、備えつけの照明用のジャックに取りつければセッティング完了。部屋中の空気をキレイに保ってくれるため、“おうち焼き肉”の強い味方になりそうですね。

 

最後に登場した水洗いクリーナーヘッド「スイトル」は、その名の通り水を吹きつけて汚れを“吸い取る”掃除機。使い方は簡単で、家にある普通の掃除機と同商品をホースでつなげるだけです。

 

実際にどのくらいの吸引力なのか検証してみたところ、絨毯についたコーヒーの“シミ”をあっという間に吸引。出演者の加藤浩次さんは、「すごいわ!」と驚きを隠せない様子でした。

 

>>NEXT 家電の購入を決めるのはママ? パパ?

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【時短・人気家電】その他の記事

時短・人気家電
もっと見る