コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

バリスタチャンピオンの味を完全再現「最新家電ってそんなに凄いの!?」

家事

2020.03.19

手書きの文字をデジタル化!?

同番組では、コーヒー好きにはたまらないアイテム「iDrip」も紹介していました。一見すると普通のコーヒーメーカーに見えますが、Wi-Fiに繋ぐことで世界のバリスタチャンピオンたちが考えたレシピを作ってくれます。バリスタが培ってきた技の詳細データを解析し、水の量や温度などを完全再現できる同商品。使い方は非常に簡単で、データが入ったバーコードをスキャンするだけです。実際に「iDrip」でいれたコーヒーを飲んだ葵わかなさんは、「美味しいー!」と感動している様子でした。

 

続いて、手書きを瞬時にデジタル化してくれるスマートペン「Neo Smartpen M1」が登場。専用ノートに文字やイラストを書き込むと、手持ちのタブレットにそのまま反映される仕組みです。書いた文字はデジタルテキストに変換できるため、メールやLINEに転用が可能。さらに手書きのスケジュールを「Googleカレンダー」と同期させられるので、手書きの予定を見ながら打ち込み直す面倒がありません。

 

家庭で犬を飼っている人には、「INUPATHY」がおすすめです。同商品を飼い犬の背中に装着して、あとはスマホアプリと連動させればOK。センサーで心臓の鼓動を読み取った後、ペットの感情を“色”で示してくれますよ。

 

>>NEXT IoTで普段の生活データを確認!?

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【時短・人気家電】その他の記事

時短・人気家電
もっと見る