鶏雑炊もあっという間に完成


もうひとつ作ってみたのが「鶏雑炊」。鶏もも肉、しいたけ、えのき、だし汁、しょうゆ、酒、みりんを入れて100℃で加熱し、保温ブザーが鳴ったら1分保温します。あとはごはんを入れて1分保温し、溶き卵を入れて小ねぎを散らせば完成です。

 

 

electronics201906-007
▲優しい味わいの雑炊なので、朝ごはんや夜食にもぴったり。

保温できるので最後までアツアツのまま食べられる。

 

今回作った料理だけでなく、チーズフォンデュや1〜2人分の鍋料理、スープ作り、ホットドリンクなどもリビングやダイニングのテーブルの上で作れるのがちょいなべのいいところ。さらに、温度調整ができるので熱燗が作りやすく、家で日本酒を飲むおうちにもぴったりです。

 

実売価格は1万1000円(税別)なので、電気ケトルとして考えると割高感は否めません。しかし、調理家電としての利用頻度が高くなれば十分納得できるのでは?

 

公式サイトのレシピはもちろん、オリジナルの使い方を追求できるのもちょいなべならでは。小ぶりではありますが、狭い食卓でも料理をしながらの食事が可能。家族で使うのにも最適な調理家電です。

 

【シロカ おりょうりケトル ちょいなべ】

サイズ:約幅28.2×奥行き18.2×高さ18.3cm 容量:1リットル 消費電力:1200W

https://www.siroca.co.jp/feature/cookingkettle/

 

文/今西絢美 撮影/篠田麦也