コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

おりょうりケトル ちょいなべ!卓上調理できるながら家電はここまで進化

家事

2019.06.15

ワンポットで作れるトマトスープパスタに挑戦


ただお湯を沸かしたり、レトルト食品のパウチを温めるだけではもったいないので、公式サイトで紹介されている「トマトスープパスタ」作りに挑戦してみました。

 

パスタといえば麺を別茹でするイメージですが、スープパスタならワンポットで作れます。しかも、トマトジュースを使えば、野菜も効率よく摂取できるのです!

 

electronics201906-005

▲パスタは3等分にしておき、水に10分ほど浸けてから調理開始。

トマト、玉ねぎ、しめじ、エリンギ、ベーコンをカットしたものをを加える。

続いてトマトジュース、コンソメ、トマトケチャップ、塩、すりおろしにんにく、あさりの水煮を加える。

 

下準備を終えたら、あとは100℃で加熱開始。保温ブザーが鳴ったら12分保温し、最後に茹でたブロッコリーとモッツァレラチーズを載せ、塩こしょうで味を整えれば完成です。

 

 

electronics201906-001

▲トマトジュースを使うことで、より本格的な味わいに。ひとりのランチでこれなら大満足できるはず。

 

ちなみに、調理中にフタをすると吹きこぼれるのでフタはしません。フタを使うのはお湯を沸かすときだけにしましょう。

 

>>NEXT 鶏雑炊もあっという間に完成

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【時短・人気家電】その他の記事

時短・人気家電
もっと見る