注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

白米に超合う“明太ソース”など料理研究家による最強アレンジレシピ!

家事

2020.07.12

毎日料理を作っていると、冷蔵庫に余りものがたまることもありますよね。処分するのはもったいないので、できれば料理に活用したいところ。5月放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)では、余りもので作る“簡単アレンジご飯”を特集しています。

料理研究家おすすめのアレンジレシピ!

同番組には、これまでにも様々な料理を披露してきた料理研究家・小林まさみさんが登場。今回は、紹介した料理の中からおすすめのレシピをランキング形式でセレクトしてくれました。

 

第2位に選ばれたのは「超万能! 明太ソース」。使用する材料は明太子とチューブにんにく、七味唐辛子だけです。作り方は、まず明太子(100g)の薄皮を取り除きます。明太子をボウルに入れて、さらにチューブにんにく(少々)と七味唐辛子(小さじ1/2)をイン。続いて香りを引き立たせるため、サラダ油(大さじ3)をフライパンで加熱してください。

 

温めた後、ボウルに油を足してかき混ぜます。油の熱により、明太子が半生になるのが美味しさアップの秘訣。最後に器に盛りつければ、「超万能! 明太ソース」の完成です。実際に味見した関ジャニ∞の横山裕さんは「めちゃくちゃうまい!」と大絶賛していました。

 

>>NEXT ポリ袋を使って洗い物も激減!?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【簡単レシピ】その他の記事

簡単レシピ
もっと見る