注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

伊野尾慧さんが作るスフレパンケーキ「見ているだけで幸せに!」

家事

2020.06.17

朝の情報番組などでおなじみのHey! Say! JUMP・伊野尾慧さん。自宅では料理をする機会も多いようで、料理からスイーツまで幅広いレシピに挑戦しています。今回は、伊野尾さんが電子レンジで作ったパンケーキの作り方をご紹介しましょう。

「牛乳パック」が“ふわふわ”の決め手!

5月6日放送の『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)では、人気芸能人のリアルな家事姿を収めた映像をお届け。伊野尾慧さんは自宅のキッチンにカメラを設置し、自宅で簡単に真似できるスフレパンケーキの作り方を教えてくれました。

 

まずは、卵1個分の卵白をしっかり泡立ててメレンゲに。メレンゲを先に作っておくことで、焼き上がりがふわふわのパンケーキになるそうです。別のボウルで卵黄1個、無脂肪ヨーグルト130g、パンケーキミックス150gを混ぜたら、メレンゲとあわせて生地の完成。

 

生地を作り終わった伊乃尾さんの手元には、空の牛乳パックが。上の部分を切り取ったパックにラップを敷いて、型を作りはじめました。型の内側にはラップを敷き詰め、サラダ油を塗ってから生地を投入。

 

フライパンやコンロは使わず、600Wの電子レンジで1分加熱すればふわふわスフレパンケーキのできあがりです。

 

>>NEXT ジャニーズ×パンケーキは定番?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【簡単レシピ】その他の記事

簡単レシピ
もっと見る