注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

どら焼きで作るフレンチトースト!?「高カロリーでも絶対美味しいやつ!」

家事

2020.06.18

あんぱんや大福など幅広い日本のお菓子に使われている“あんこ”ですが、意外なものと組み合わせることで新たな魅力を発揮することも。以前放送された『土曜はナニする!?』(フジテレビ系)では、あんこを使ったアレンジレシピが紹介されています。

日本あんこ協会会長がアレンジレシピを発表!

番組には「日本あんこ協会」の会長・にしいあんこさんが出演。これまでに1万種類以上のあんこ菓子を食べ歩いてきた彼が、あんこの新しい楽しみ方を教えてくれました。

 

最初に紹介したのは、“生ハム”と組み合わせた「生ハムあんこ」。子どものおやつとしてだけでなく、大人のおつまみとしてもぴったりな一品です。

 

作り方は簡単で、クリームチーズとあんこを生ハムで挟むだけ。生ハムとあんこはかなり意外な組み合わせですが、にしいさんは「“あん”定のスタメン的ポジション」と力説していました。

 

生ハムやクリームチーズの塩気と、あんこの甘みが相性抜群なのだそう。ちなみに「生ハムあんこ」をクラッカーに乗せても美味しくいただけます。

 

実際に作ってみた人も多いようで、「最初はどんなものかと思ってたけれど、食べてみたらかなり美味しかった!」「甘いものとしょっぱいものを組み合わせるのが、“生ハムメロン”みたいな感じ。個人的にはかなりいける」と絶賛の声が。

 

最初のひと口はちょっとだけ勇気がいるかもしれませんが、どんな味がするのか試してみてはいかがでしょうか。

 

>>NEXT フレンチトースト風どら焼きは絶品!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【簡単レシピ】その他の記事

簡単レシピ
もっと見る