コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

北村匠海さん“特製スパイスカレー”が大絶賛!「イケメンの本格料理に癒される」

家事

2020.06.12

2020.11.14

家で作る“カレー”といえば、市販のルウを使うのが定番ですよね。もちろんいつものカレーも十分美味しいですが、たまにはスパイスを使った本格カレーに挑戦してみてはいかが? 今回は、北村匠海さん特製“スパイスカレー”の作り方をご紹介します。

市販のルウを使わない!お手製カレーの作り方

俳優とダンスロックバンドのボーカルを務めるマルチイケメン・北村匠海さん。2017年公開の映画『君の膵臓をたべたい』では主演を演じ、第41回日本アカデミー賞で新人俳優賞を受賞しました。

 

そんな彼がこだわりのカレー作りを披露したのが、今年4月放送の『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(フジテレビ系)。“いつかカレー屋を開きたい”と語る北村さんは、オフの日や疲れた日にストレス発散の一環としてカレーを作るそうです。

 

材料は玉ねぎ、ホールトマト、赤ワインで煮込んだ鶏肉の他に、クミン、コリアンダー、ブラックペッパー、オールスパイス、ターメリック、チリパウダーといった6種類のスパイスを用意。市販のルウは一切使いません。

 

>>NEXT 美味しくなる秘訣“カレーロード”って?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る