注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

レンチンだけで美腸スープ「これが毎日出てもまったく怒らない」

家事

2020.05.07

2020.05.31

いつまでも“美しい肌”をキープしたいのが女性の本音。肌のケアはもちろん、肌荒れにならないよう“腸内環境”もしっかり整えたいですよね。3月放送の『スッキリ』(日本テレビ系)では、簡単に作れる“美腸スープ”が取り上げられています。

簡単に作れる“魔法の美腸スープ”!

同番組にはファッション&ライフスタイルプロデューサーのAtsushiさんが登場。体の中から“ビューティー”になれる“簡単スープレシピ”を紹介していました。

 

Atsushiさん考案の美腸スープレシピは“電子レンジだけで作れる”という特徴が。“切る・混ぜる・レンチン”の3工程だけで完成するため、誰でもお手軽に調理できます。

 

1品目に紹介されたのは「黒酢香るポークサワーオイスタースープ」。作り方は、まず火が通りやすいように玉ねぎ(50g)を薄く切っていきます。続いてごぼう(40g)を皮ごと半分にカットしてから薄斜め切りに。ごぼうの皮にはエージングケアの効果を期待できる“ポリフェノール”が含まれているので、皮ごと使うのがおすすめです。

 

後はボウルに切った具材と豚ひき肉(70g)、水(200ml)、かつおだし(4g)、おろしにんにく・おろししょうが(各小さじ1)、酒(小さじ2)、黒酢(大さじ1)を加えてください。

 

具材と調味料を軽く混ぜて、味の決め手になるオイスターソース(小さじ2)をプラスします。仕上げにラップしたボウルを500wの電子レンジで6分加熱すれば完成。油を使っていないため、“カロリー控えめ”なのも嬉しいですね。

 

>>NEXT 調理時間はたった数分!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る