コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

タコとじめじのマヨパスタレシピ「秘密にしたいくらい美味い」

家事

2020.01.11

マヨネーズとオイスターソースを合わせるだけで、めちゃくちゃ旨いパスタソースになります。しめじはパスタと一緒に茹でてしまえば、調理の手間も、片付けの手間も1回で済みます。あとはたこを切ってソースと絡めるだけ。誰にでもできちゃう、とっても簡単レシピです。

 

たことしめじがこのソースにすごくマッチしていて、そこに大葉が加わると風味も良く、味も決まります。速攻でできる激うまパスタ、ぜひお試しください!

タコとじめじのオイマヨパスタのレシピ

材料(2人分)

パスタ
160g
ゆでだこ
80g
しめじ
1/2パック
大葉
10枚
A マヨネーズ
大さじ2
A オイスターソース
大さじ1と1/2

作り方

1. たこは斜め薄切りにし、しめじは小房に分ける。大葉はせん切りにする。

2. ボウルにAを混ぜ合わせる。

3. 大きめの鍋に2リットルの湯を沸かし、塩20g(お湯に対して1%、分量外)を入れ、パスタを袋の表示通りゆでる。ゆであがる2分前にしめじを加えて一緒にゆでる。ゆで上がったらザルに上げて湯をきり、②に加える。たこも加えて一緒にあえ、器に盛り、大葉をのせる。

その他のマヨネーズレシピはこちらから

 

PROFILE 田頭志保(たがしら・しほ)


フードコーディネーター・フォトグラファー。大学卒業後、新聞社にてカメラマンとして勤務。その後、料理と写真のテクニック、それに携わるフードコーディネーターの仕事に惹かれ、専門学校にて学ぶ。テレビや雑誌で現場技術を取得する傍ら、ロンドン〜中東での料理研究、写真活動を経て、現在フォトグラファー、フードコーディネーターとして活躍中。

 

取材・文/田川志乃 撮影/菅井淳子

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【簡単レシピ】その他の記事

簡単レシピ
もっと見る