注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

夏でも安心!いたみにくいのにボリューム満点【弁当の肉おかず7選】

夏でも安心!いたみにくいのにボリューム満点【弁当の肉おかず7選】

下味をつけてしっかり加熱!がおいしいポイント

お弁当に欠かせない、食べごたえのある肉おかず。下味をつけてしっかり加熱しているから、暑〜い夏でも安心なうえ、冷めてもおいしく食べられます。

 

①豚肉のピーナツバターロールフライ

濃厚なピーナツバターが食欲をそそる変わりフライ。薄切り肉を使うので火が通りやすく、卵不要の衣で時短にもなりますよ。作り方はコチラをチェック!

04_160522 084

 

②しそチーズから揚げ

粉チーズと青じそを加えた風味豊かな鶏のから揚げ。抗菌作用のある青しそで、いたみにくさもアップします。作り方はコチラをチェック

03_160522 082

 

③かんたんタンドリーチキン

オーブントースターで手軽に作れるタンドリーチキン。スパイシーで食欲増進、いたみ対策もばっちりです。作り方はコチラをチェック!

26_160522 129

 

④ボリューム酢豚

薄切り肉を卵に巻いて、ボリュームアップ! 火の通りが早いので、暑い夏でもパパっと仕上げまで進められます。子どもも大人も大好きな濃いめの甘酢味は、実はいたみにくい効果もあり。作り方はコチラをチェック!

07_160522 095

 

⑤豚にらだんごのしょうが焼き

しょうが×にらでスタミナ満点! おろししょうがは風味づけや臭み消しだけでなく、いたみにくくする効果もある夏の万能食材です。作り方はコチラをチェック!

06_160522 088

 

⑥梅マヨ鶏つくね

つくねを梅とごま油で風味豊かな夏らしい味わいに。クルンと巻いた焼き海苔が、見た目も味もいいアクセントになりますよ。作り方はコチラをチェック!

24_160522 124

 

⑦ピリ辛バンバンジー

あっさりしたささみに練り胡麻でコクをプラスした濃いめの味つけで、冷めてもおいしい一品です。材料は電子レンジですべて一気に加熱できるので、暑い夏でも調理がラクちん。作り方はコチラをチェック!

05_160522 093

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【簡単レシピ】その他の記事

簡単レシピ
もっと見る