コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「土鍋で糖質カットできる!?」料理のプロ愛用品が凄いぞ!!

家事

2020.09.02

家で料理を作る際、レシピもそうですが、“調理アイテム”によっても手軽さや味のおいしさが変わってくるもの。以前放送された『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)では、料理のプロが自宅で愛用している“キッチングッズ”を紹介していました。

パンくずの出ないパンナイフ!

まずは料理初心者におすすめのパンナイフ「パマル ウェーブカット」が登場。一見すると普通のパン切り包丁に見えますが、実はどんなパンでも1度で切れるように設計されています。硬い「バゲット」や潰れがちな「クロワッサン」も1回包丁を引くだけでカットできる上に、あと片付けの時に面倒な“パンくず”もほとんど出ません。

 

またパン以外の食べ物をスムーズにカットしたい人には、「関孫六 フレキシブルナイフ」がおすすめ。刃先が非常に柔らかいため、複雑な形の食材でも思い通りに切ることが可能です。特に役立つのは、料理初心者が苦戦しがちな“魚の三枚おろし”。通常の包丁だと骨まわりの身を残してしまうことがありますが、同商品を使えば刃をしならせながら無駄なくさばけますよ。

 

>>NEXT ダイエットに最適な土鍋も登場!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【食品・調理道具】その他の記事

食品・調理道具
もっと見る