注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

今晩のおうちご飯は手巻き寿司! 便利な「巻き芯」ならプロの味を簡単再現

家事

2020.07.05

“おうち時間”を利用して、料理のレパートリーを増やそうという人は多いかもしれません。以前放送された『めざましテレビ』(フジテレビ系)では、おうちで簡単に作れる“手巻き寿司アイテム”を特集。おうち時間の食卓を華やかにする商品を、さっそく見ていきましょう。

カワイイ&シンプルな“手巻き寿司セット”

子ども向けのお寿司グッズとしておすすめなのは、株式会社トルネから販売されている「手巻き寿司セット くま&うさぎ」。かわいいくまとうさぎがデザインされた手巻き寿司用のシートです。巻くのに便利な“スリットつきの折り目”が入った同商品。シートの上に海苔、酢飯、具材を乗せ、折り目に沿って巻くだけで手巻き寿司が完成します。シンプルな使い方なので、子どもと一緒に手巻き寿司パーティーを楽しめるかも。

 

続いてニュージーランドで製造されたアイテム「SUSHEZI」をご紹介。こちらも使い方は簡単で、まずは丸い筒状の同商品を左右にオープンします。さらに酢飯と具材を入れて閉じたら、“ところてん”の要領で棒を押し出していきましょう。すると筒の先から具を包んだ酢飯が出てくるので、あとは海苔で巻けばできあがり。

 

海外ユーザーからも注目を集める「SUSHEZI」は、Amazonなどの通販サイトで購入可能。手軽に完成するだけでなく、見た目もユニークなのが魅力的ですね。

 

>>NEXT 寿司職人気分でプロの味を再現!?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【食品・調理道具】その他の記事

食品・調理道具
もっと見る