コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

自宅の焼き肉がこんなに美味しく!?「こんな本格アイテムを待っていた!」

家事

2020.06.18

消化を良くするこだわりの食べ方とは?

では実際に、自宅で焼き肉を楽しむ人はどのくらいいるのでしょうか? マイボイスコム株式会社は、以前「焼肉に関するアンケート調査」を実施。1万92名の人を対象に、「焼肉を食べる場所」を質問しました。

 

調査の結果、「自宅が多い」と答えた人は28.5%。「どちらかといえば自宅が多い(13.4%)」との回答と合わせると、約4割の人たちが“おうち焼き肉”をしていることがわかります。

 

また自宅で焼肉を食べる人のうち、「ホットプレートや網焼きプレートなどで、焼きながら食べる」は62.4%という結果に。「焼いてお皿に盛り付けたものを食べる(調理してから食べる)」の49.4%よりも、食卓の上で焼き肉をおこなう人の方が多いようです。

 

同調査では、「自宅で焼肉を食べる・調理する時のこだわりやおすすめ」も質問。回答を見ていくと、「扇風機を換気扇の方に向けて排煙を飛ばし、食事後のニオイを軽減させています」「大根おろしと酢醤油のつけ調味料で、消化を良くする」などの声が寄せられていました。

 

“おうち焼き肉”を楽しむ際には、今回紹介したアイテムをぜひ活用してみては?

 

関連記事:安い肉はひっくり返さず、重ねて焼く!?おうち焼肉「そんな裏技が!」

関連記事:人気店の裏技!お家の焼肉が劇的に美味しくなる焼き方

 

文/古山翔

参照/マイボイスコム株式会社「焼肉に関するアンケート調査」https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000637.000007815.html

3 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【食品・調理道具】その他の記事

食品・調理道具
もっと見る