注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

自宅の焼き肉がこんなに美味しく!?「こんな本格アイテムを待っていた!」

家事

2020.06.18

外食で焼肉店に行くのもいいですが、家の中で“本格焼き肉”を楽しむ方法もあるようです。5月12日に放送された『めざましテレビ』(フジテレビ系)では、“おうち焼肉に役立つ新商品”を特集していました。

レモンの皮が入ったさっぱりダレも登場!

まず焼き肉といえば“タレ”が肝心ですよね。そこで最初に登場した商品が「超焼肉のたれ 甘口」(キッコーマン)。りんごやニンニク、パイナップルなど6種類の果物と野菜が50%以上も配合されているので、すりおろした具材の濃厚な味を堪能できます。

 

またさっぱりとしたタレが好みの人は、「黄金の味 さわやか檸檬」(エバラ食品)がおすすめ。レモンの風味にこだわった商品で、レモンの果汁だけでなく“皮”まで入っているのが美味しさの秘訣です。

 

実際に同商品で焼き肉を食べたリポーターは、「ほどよい酸味でさっぱりしてる。お肉が食べやすい」とコメントしていました。

 

タレはもちろん、美味しい焼き肉を食べるためには“グリル”も欠かせません。進化したポータブルガスカセットコンロ「ヒバリン」(センゴクアラジン)は、火鉢と七輪の良いとこどりをしたカセットボンベ式のアイテム。

 

付属のプレートが焼きムラを抑えて、中までじっくり焼くことができます。分厚い肉や大きめの野菜などを焼く時に役立ちそうですね。

 

>>NEXT 肉の温度を測れるトングは有能!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【食品・調理道具】その他の記事

食品・調理道具
もっと見る