指が傷つかない!フィンガートングを絶賛

“釣りガール”で知られるタレントの阪本智子さんは、2019年に自身のブログでユニークな料理グッズを紹介していました。まず彼女は2つの指サックがつながったような見た目の「フィングー」という商品をピックアップ。指にはめて使う料理用のグリップで、小さい薬味をすりおろす際に指が傷つきません。

 

阪本さんはフィングー以外にも、切りにくい食材が楽に切れる「充電式コードレス電動肉&パン切り包丁『エレクトリックナイフ』」をおすすめしています。柔らかいパンやお肉はもちろん、トマトまで綺麗にカットできますよ。

 

阪本さんがアップした商品について、SNSなどからは「フィングーは頻繁に使っていますが、野菜をすりおろすときに欠かせません! ネイルが傷つかないので重宝してます」「電動ナイフを使う時にコード類が邪魔なので、充電式なのは便利ですね」といった声が上がっていました。

 

ユニークな発想の調理器具を使い、より料理を楽しんでみてはいかが?

 

関連記事:レンジ専用の土鍋で極上ごはん!最新キッチングッズ「こんなにラクできる」

 

文/内田裕子

参照/阪本智子オフィシャルブログ「★おは朝×最新のキッチングッズ★」https://ameblo.jp/sakamototomoko/entry-12538554181.html