一石二鳥のキッチングッズも登場!

まだまだ実演は終わりません。よく切れる包丁の次は、卵を混ぜる専用のマドラー「まぜ卵」。玉城さんがまぜ卵と箸で卵をといてみると、まぜ卵を使った方は白身と黄身が均等に混ざっていました。マドラー先端についた刃が白身を切ることで、卵全体が混ざりやすくなっているようです。

 

4品目はボウルと水切りが一体となった「とりの水切りボウル」。ゆりかごのような形をした同商品は、片側の端にたくさんの穴が空いています。レジェンド松下さんは千切りキャベツを用意し、穴が開いていない方にキャベツと水を投入。もちろんこの状態なら水はこぼれませんが、少し傾けてみると端に空いた穴から水だけが流れていきました。

 

最後に紹介されたのは、食パンのような見た目が愛らしい「トーストスチーマー」。水に浸してからパンと一緒にトースターで焼くと、パンが柔らかくなるというスチーマーです。実際に玉城さんが試したところ、少々焦げてしまったにも関わらず食パンがモチモチに。

 

玉城さんは5品の中から人気No.1を「夢ゲンナイフ」と予想しましたが、正解は柔らかいパンが焼ける「トーストスチーマー」でした。予想は外れてしまったものの、視聴者からは「私は断然夢ゲンナイフが欲しい!」「とりの水切りボウルが魅力的過ぎてすぐにポチッてしまった」など他のアイテムを支持する声も上がっています。