コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

餃子専用も!?特製フライパン続々発売「料理上手になった気分」

家事

2020.05.21

一芸に秀でたフライパンも登場

その他番組では、「和平フレイズ株式会社」のフライパン「パラパラ・革命」も紹介。こちらは冷凍食品のチャーハンを美味しく作ることに特化した、ユニークなフライパンとなっています。まずフライパンを横から見てみると、フチの部分が斜めの傾斜に。持ち手側が低く、反対側は高くなっていました。

 

大きく振ってもこぼれずしっかり返せる形になっているため、水分が飛んでパラパラなチャーハンができあがるのだとか。ちなみに同社からは、冷凍餃子をジューシーに焼くための「ジューシー・革命」も販売されています。

 

こちらは油や水分が均一にとどまるよう工夫がされているので、羽もパリッと綺麗に焼きあがるのが特徴。さらに持ち手が水平に取り付けられており、くるっとひっくり返してお皿に盛りつけるのも簡単にできるそうです。

 

得意分野に特化した今までにないフライパン。近年、冷凍食品の需要が急速に高まっていることもあり、「家で冷凍チャーハンを作ることが多いから、こういう商品は助かる」「今持ってるフライパンだと冷凍餃子が焦げついたりするから、冷凍餃子用フライパンがあると便利そう」などと注目されていました。

 

>>NEXT 圧倒的な耐久力を実現した商品とは?

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【食品・調理道具】その他の記事

食品・調理道具
もっと見る