お取り寄せ餃子の9割は自宅用

自宅でも美味しく食べられる“餃子の焼き方”や“激ウマ商品”が紹介されましたが、そもそも餃子を取り寄せる人はどれほどいるのでしょうか?

 

アイランド株式会社は、以前「『お取り寄せ餃子』に関するアンケート」を実施しました。

 

20~60代以上の男女233名を対象に、まずは「餃子をお取り寄せしたことはありますか?」と質問。調査の結果、42%の人たちが「ある」と答えています。また餃子を取り寄せた経験がある人の95%は、“普段の食卓用”として取り寄せていたことが判明。

 

きっかけをたずねると、「ネットで紹介されていた(55%)」「テレビや雑誌などで紹介されていた(36%)」といった回答が高い割合を占めました。各メディアで取り上げられた餃子を見て、興味をそそられる人は多いようです。

 

同調査では“餃子のお取り寄せをする時に重視しているポイント”についても調査。回答として最も多かったのは「価格」の68%でした。続いて、「具材(62%)」「材料の産地(50%)」の順でランクイン。「評判・クチコミ」も49%で約半数にのぼったものの、産地の方が意外と気になるのかもしれません。

 

自宅で餃子を食べる際には、今回紹介した“お取り寄せ餃子”をぜひ試してみては?

 

関連記事:冷凍餃子を使ったズボラ飯!?「えっ皮だけ使うの?」

 

文/河井奈津

参照/アイランド株式会社「『お取り寄せ餃子』に関するアンケート」https://www.atpress.ne.jp/news/136206