コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

電子レンジで焼き魚が作れるカインズの魔法のお皿!?「ズボラの私にぴったり」

家事

2020.03.14

「炊き込みご飯」などの本格料理も電子レンジで!

お次に登場したのは、「LOFT」で販売されている「ぽわっとエッグベーカー」。お鍋の形をした手の平サイズのグッズですが、一体どのようにして使うのでしょうか。

 

こちらはベーコンエッグを簡単に作れる便利アイテム。まず容器の底にベーコンをしき、上から卵を落とします。蓋をして電子レンジで1分30秒加熱すれば、“ぽわっ”とした厚みのあるベーコンエッグのでき上がり。朝食でもう1品ほしい時などに便利ですね。

 

そして「ピーコック魔法瓶工業株式会社」の「イルマ リビングジャー」では、なんと面倒な“炊き込みご飯”を電子レンジで調理可能。どのように使うのかというと、まず厚底な容器の中にお米、具材、調味料、水を入れます。電子レンジで7分温めた後に容器を取り出し、15分保温すればあつあつの炊き込みご飯に。

 

お値段は“6000円”とそこそこしますが、実際に試食したスタジオの出演者からは「本当に電子レンジなんですか? すごいクオリティ」「ちゃんと味が染みてます」と絶賛の声が上がっていました。ちなみに「イルマ リビングジャー」の公式サイトによると、同商品では炊き込みご飯だけでなく「照り焼きチキン」や「アクアパッツア」などが作れる模様。1つあるだけで料理の幅がかなり広がりそうです。

 

>>NEXT モチモチなパスタを作れるレンチン調理グッズも!

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【食品・調理道具】その他の記事

食品・調理道具
もっと見る